低糖質節約メニュー

今日は節約メニューをご紹介します。
質素な素材ですがソースや盛り付け次第でグット(good)おしゃれになります。

○シシャモのソースジェノベーゼ(バジルソース)
子持ちシシャモ  5本
バジルソース 適量
IMG_4838 シシャモをフライパンでカリッと焼き皿にもりつけます。
自家製バジルソースをかけて完成。

○ルッコラと味付け半熟卵のサラダ
畑から抜いてきたルッコラ適量
IMG_4849味付け卵1個
ミニトマト2個
ドレッシング(醤油5g・自家製みりん風調味料5g・バルサミコ酢5g・自家製ガーリックオイル10gを乳化させて使う)
パルメザンチーズ少量
IMG_4856※味付け卵の作り方は、後日投稿します。

●シシャモもバジルソースと良く合います。
美味しいですよ、イタリア人もびっくりです。

●ルッコラと醤油・バルサミコのドレッシグ相性がいいです。
糖質制限を始める前には、このドレッシングのサラダをおかずにご飯を食べたものです。

 

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