低糖質自家製パン粉を作る

低糖質なパンを毎日焼いています。

鳥越製粉のオーツブランミックス粉を使い、山形食パンと、丸パンを焼いています。

今日は山形食パンを使い、自家製のパン粉を作りました。

海老フライやとんかつ・コロッケ・メンチカツなどに使えば、低糖質な自家製お惣菜が作れますので、揚げ物をあきらめている方に是非お勧めです。
ハンバーグやミートボールのつなぎとして使えば、より低糖質な挽肉料理も作れます。

作り方
・低糖質ミックス粉の袋に記載の通りの分量とホームベーカリーの取説のとおりに焼けばだれでも簡単に焼けます。
以前の投稿(低糖質 オーツブランパン)を参考にしてください。
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・山形食パンを5枚にスライスします。
・包丁で色の濃い耳の部分と色の薄い部分とにわけます。
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手でちぎって小さくしてからミキサーで粗く粉砕します。
細かすぎると衣にしたときにサックリ感がでませんので注意してください。
特に中の色の薄い部分はしっとりしていますので、少し乾燥させてから粉砕するとうまくいきます。
パン粉100g当たりの糖質7.14g
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※使い方

色の濃い耳の部分はハンバーグやミートボールのつなぎに使います。(味が濃縮していて美味しい)

色の薄い部分はフライやカツの衣として使います。
オーツブランパンの場合、今までのブランパンと違いいくらか色が薄いのでフライにしたときに、衣が市販の生パン粉のようにきつね色に揚り、見た目も味もいい感じに仕上がります。

※以前の投稿から。

若鶏胸肉のシソチーズはさみカツ


このチキンカツはキャベツやソースも入れて一皿の糖質が7.91gです。
スーパーのとんかつの糖質は、とんかつだけで35gぐらいありますので、糖質制限NG食品です。要注意。
若鶏胸肉のシソチーズはさみカツ
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これからの投稿で、フライやカツの美味しい作り方を掲載していきます。
お楽しみに。

 

 

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