低糖質香草チーズパン粉

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低糖質香草チーズパン粉45g~50g     糖質量 3.7g IMG_1094 ローソンブランパン30g糖質3.4g(ミキサーでパン粉にする)・パルメザンチーズ15g糖質量0.285g・好みのドライハーブ5g 軽く下味をつけた素材にまぶして焼くだけで、魚の生臭さが消え、お洒落な一品に仕上がります。
また、鰯のオーブン焼きや、ヤリイカの詰め物(ファルシ)などイタリア料理やスペイン料理などにも使えます。

調理例

メカジキの香草パン粉焼き IMG_1115

鰯のオーブン焼き香草パン粉詰め IMG_1021

さんまの香草パン粉焼き
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香草チーズパン粉は、パン粉が乾燥すると、パン粉とチーズの割合が2:1から1:1に変わります。
乾燥したパン粉を使う場合は、分量に注意しましょう。

低糖質シンプルオムレツ赤ワインソース

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低糖質シンプルオムレツ赤ワインソース     糖質量1.6g
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オムレツ:卵200g・マヨネーズ20g
ソース:赤ワイン10g・低糖質ウスターソース5g・低糖質トマトケチャップ5g・バター5g
刻みパセリ少量

料理(調理)の基本として、料理を始めたころによく作ったオムレツ、久しぶりに作ってみました。

 

きゅうりとミニトマトのサラダ

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きゅうりとミニトマトのサラダ  糖質量1.74g
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きゅうり130g・ミニトマト30g・塩少々・オリーブオイル適量

きゅうりはピーラーを使い5面に皮をむき、5mm厚にカットします。
きゅうりに塩を振り、下味をつけ皿に盛り付けます。
ミニトマトは、半分に切り盛り付けます。
全体にたっぷりのオリーブオイルをかけて完成です。
きゅうりの皮が冷製パスタのように感じます。
低糖質で華やかな一品となりました。

 

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