さんまの塩焼き缶詰を使った簡単メニュー

初めての方は注意事項をご覧ください。

さんまの塩焼き缶詰
IMG_1248
さんま塩焼きの缶詰75g当たりの糖質0.1~0.5g
この食材を使い簡単に作れる低糖質のメニューを考えました。

さんまのマヨネーズ焼き  糖質量0.39g
IMG_1225
マヨネーズ20gを絞りパプリカと乾燥パセリとパルメザンチーズを少量振りかけてオーブントースターで焼くだけで完成です。

さんまの卵とじ  糖質量1.05g
IMG_1255

さんまの塩焼きを鍋に入れ割り下を入れる。
IMG_1249

沸騰したら卵を入れ半熟に仕上がったら完成です。
割り下の分量や作り方は低糖質ロースカツ丼をご覧ください。

ご飯もどきに乗せれば低糖質どんぶりになります。

低糖質ハンバーグ

初めての方は注意事項をご覧ください。

低糖質ハンバーグ 糖質量3.48g(ソースと野菜を除く)IMG_1242

ハンバーグの材料と糖質
ハンバーグ糖質計算ソースと野菜の糖質は含みません。
お好みのソースや野菜を添えてお召し上がりください。

作り方
玉ねぎをみじん切りにして水に浸す。(糖質が減ります)
IMG_1232

玉ねぎの水分を切り、フライパンに菜種油を入れ、角が取れるくらいに軽く炒める。冷めてから他の材料と合わせる
IMG_1233

一人分150gに成形してフライパンに入れる。
IMG_1234

強火で焼き目を付ける
IMG_1237

200℃のオーブンで8~10分焼いて完成。
温度と焼き時間は、オーブンによって異なりますので、調整してください。

 

 

Copyright (C)2016 wp-Ostinato All rights reserved.