低糖質かき揚げ

wp-ostinatoのアクセス解析データによりますと、検索キーワードで上位を占めているのが「かき揚げの糖質」です。

スーパーで売られているかき揚げ(2個の糖質45.6g)や、飲食店で食べるかき揚げは、牛蒡・かぼちゃ・玉ねぎ・ニンジン、そして小麦粉の衣とかなり高糖質な素材が使われており、糖質制限NG食品です。

そこで、カラット揚った低糖質かき揚げの作り方をご紹介します。

低糖質かき揚げ   2個の糖質4.125g
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材料:4個分
ブロッコリーの茎の千切り75g糖質0.6g、大根の皮の千切り75g糖質2.25g、 ヌードルメーカー専用低糖質うどんミックス粉30g糖質5.4g、干し小エビ5g

作り方:
〇ブロッコリーと大根の皮を千切りにする。
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〇うどんミックス粉以外の材料をボウルに入れ、水約20gを入れ湿らせておく。
次にミックス粉をいれ全体に混ぜ合わせる。
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〇4等分にしてフライパンのセルクルに入れ菜種油を入れ片面を焼く。
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〇片面が焼け、丸く成形したら、いったん取り出す。IMG_1858

〇最後に180℃の菜種油で揚げる。
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カリッと揚ったら完成です。 粗塩を振ってお召し上がりください。
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