低糖質チーズ海老煎餅

食べるとやめられなくなるのが煎餅です。
特に海老煎餅は美味しいので気が付いた時には、袋が空になっていた、そんなことはよくあります。
でも、糖質制限をしている場合、煎餅はNG食品です。
しかも、海老煎餅とは名ばかりでほとんど炭水化物です。
そして唄にもある様にやめられなくなるので始末におえません。
でもたまには食べたくなります。
そこで今日は、チーズを使い低糖質海老煎餅を作りました。

材料2枚分:チェダーチーズスライス2枚分16.4g糖質0.2g、干し小海老8g
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オーブンペーパーの上に海老を敷く。
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チェダーチーズを冷凍してからおろし金ですりおろす。
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干し海老の上におろしたチーズを乗せる。
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170℃に余熱したオーブンで約4分加熱すれば完成。
(状態を見て加熱時間を調整してください。)
糖質量0.2g
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感想:やはり、食べると「やめられない、とまらない」
でも、2枚で我慢しました、そして大満足です。

低糖質クランベリー入り小さなチョコタルト

もうすぐ、バレンタインデーです。

小さなクランベリー入りチョコタルトを作りました。

材料20個の分量:
苦チョコ(カカオマス)200g、糖質20.6g
生クリーム320g、糖質9.92g
ラカントs100g、
卵白120g・卵黄120g、糖質0.72g

タルト20個分の糖質量31.24g
タルト1個の糖質量1.562g+クランベリー2g糖質1.56g

クランベリー入り小さなチョコタルト
焼き上がり1個45g、糖質量3.122g
クランベリーが入らなければ1個の糖質量1.562gです。

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粉砂糖は、計量できないほど少量なので糖質量に含めていません。
また、血糖値を上昇させないカロリーゼロの糖アルコールエリスリトール(ラカントs)も糖質量に含めませんでした。

 

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