目標を持とう、たまにはご褒美を糖質制限食レストラン

何事もやり遂げるには目標を持つことが大事です。   最初はあまり大きな目標ではなく手の届きそうな小さな目標を立てましょう。 ただ糖質制限食を実践すると、予想以上の効果が出るので喜びもひとしおです。

目標は、血糖値(hba1c)・体重・hdl/ldl・血圧ぐらいでいいと思います。   (私の場合動脈硬化測定(cavi)で血管年齢が若返るというおまけがつきました)

a0940_000357糖質制限食は自炊が原則です。外食やスーパー・コンビニの食品、惣菜は糖質量が多く 糖質制限の効果は期待できません。 どうしても無理な場合はとりあえず主食だけを抜き代わりに豆腐を食べる、また緑の野菜サラダを多めに食べる、 こんにゃくを麺の代わりにする等私が実践した例です。

だんだん慣れてくると料理にもいろいろバリエーションが出てくると思います。   最近では、糖質制限食のレシピ本が多数販売されています、ご参考にされるといいでしょう (オスティナートにご来店されたお客様には簡単レシピ等をお教えしております)

そして1年もすると貴方は健康な普通人となっているでしょう。 そこでご褒美に仲間を誘い糖質制限食レストランでコース料理はいかがですか。   毎日外食もせず、市販の食品も、お惣菜も食べずに頑張ったご褒美です。   乾杯は低糖質な赤ワインはいかがでしょう、ボトル1本飲んでも糖質量1gほどですよ。

それでは1年後に、健康になった貴方のご来店をお待ちしております。

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