若鶏胸肉のシソチーズはさみカツ

2014/4/1  夕食メニューから

初めての方は注意事項をご覧ください。

ほうれん草・菜の花の中華風ドレッシング 糖質3.09g
IMG_0979
ほうれん草の茎100g、菜の花の茎50g(塩ゆでします)・きゅうり50g・ラディシュスライス15g・にんじんスライス3g
ドレッシング:醤油10g・自家製みりん風調味料10g・ゴマ油5g・酢10g・おろし生姜3g・いりごま3g

若鶏胸肉のシソチーズはさみカツ   糖質量7.91g
IMG_0967
カツ:鶏胸肉150g・チーズ30g・シソ2枚・大豆粉5g・卵40g・ブランパン粉30g・キャベツ40g
糖質量6.91g
ソース:低糖質ウスターソース10g、低糖質トマトケチャップ10g(いずれも糖質制限.comから購入しています)・バター5g・胡椒少々
糖質量1g
(市販の惣菜として売られているカツは、キャベツとソースを合わせると糖質は45g程度になります)

鶏肉を開き、肉たたきで薄くなるまで叩きます。
次に、しそとチーズを肉にのせ折りたたみます。
大豆粉をまぶし、卵につけ、パン粉を付ける、もう一度卵につけ、パン粉を付ける。
170℃の菜種油でゆっくり揚げ、きつね色にカリッとなったら出来上がりです。
ソースの材料を鍋に入れ弱火で加熱し、とろっとなったら、カットしたカツにかけて完成です。

シソとチーズを挿んでいるので中心までの熱が入りやすく、パン粉が焦げる前に仕上がります。
(ブランパンで作ったパン粉は茶色なので、気を付けないと衣が黒っぽく揚ります、気をつけましょう。)

総糖質量11.00g

飲み物  アサヒスタイルフリー糖質0  500cc 3本

Copyright (C)2016 wp-Ostinato All rights reserved.